お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

投資家クラスタが出会うには。

前回の続きで、次は出会いの場について。。

一番効率良いのはナンパなんですがね。確実に好みのタイプに出会えますから。
とはいえ、いきなりそれは・・・という場合がほとんどでしょう。
他には、
・知り合いに紹介してもらう(明らかに合わない変な人は紹介してこないでしょう)。
・女性が多そうな趣味を広げる(趣味が同じだとかなりハードルが下がる。ワイン教室や英会話教室など)
・街コン、相席居酒屋、ガールズバーにとにかく参加(来店?)お金かかりますが。。。

・・・と、いずれもちょっと月並み?
あと、犬を飼うと良いと言われます。

簡単に言うと、とにかく、行動すること、ですね。

3jsoulbro.jpg
このクラスタになれば、最強ですが。。。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資家クラスタがモテるには。

p01.jpg
目指すはジローラモ?


最近、投資家仲間に合コンを数回セットして感じたことや知り合いと話し合ったことをまとめてみますと、
(主に男性側の事になりますが、)
・(男性陣、お互い初対面の場合)本番に臨む前に作戦会議が必要
・ファッション・髪型には極力気を使う(重要!目指す方向性としては、小綺麗でこざっぱり
カジュアル過ぎてもだめ!やる気が無いと思われます)
申し訳ないけど、投資家は服装に無関心の人が多いので。。。
・女性に質問する。
・女性を褒める(勿論、感じたり思ったことを。)
・自慢話はしない(ただし、盛り上がる自信がある場合はOK)

などです。
こういう場で無口でいても、何も生まれないです。


また、この辺の本を一読することをお薦めしたいです。


冬服メンズファッション2015年-2016年流行の着こなしコーディネート

後は、上記の事に気を付けつつ、
とにかく場数を踏むこと
とは言っても中々出会いは少ないと思いますが、それについては、別の記事で考察したいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

みのもんたが局アナを生放送中にセクハラするが、TBSは否定するという汚らわしき構図

雑談ネタです。
minosekuhara.jpg((動画消されるかも知れないので、キャプチャー画像を)



読売新聞 9月2日(月)12時1分配信

 8月30日に放送されたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、司会のみのもんたさんが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし、女性アナがその手を振り払ったような映像が流れていたことがわかった。
 映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。


私の最も嫌いなアナウンサーみのもんたが、やらかしてくれました。
思いっきり映ってたのにもかかわらず、TBSは否定してますね。
もともと、彼が嫌いだったので、朝の他局がどんなに詰まらなくても、朝ズバだけはみないようにしてました。
理由は、彼のコメント浅過ぎる。そして、よく進行を妨げるようなつまらない突っ込みを入れてくるしで、さすがに若手の男性アナもむっとしてるように見えたんですが。
この決定的瞬間はさすがに看板アナウンサーとはいえ、降ろされることは必須でしょう。そうでなければ、TBSの見識を疑ってしまいます。
その直後に映された番組共演者も冷めたリアクションしてたように見えました。これだけ堂々と触ってるくらいなので、またやってるよ!くらいの現場の空気なのかも知れませんね。

それと、ついでに24時間テレビのあのマラソン。
健常者に無理な距離を走らせて体を痛めつける行為が、一体誰のためになるというのか。
番組を通してみてないので、もしかしたら見てたら感動をするのかも知れませんが。
昔の24時間テレビは募金をしてそれを寄付していたように記憶してます。これなら分かりますが、芸能人がただ長い距離を課せられて、それをあちこち痛めて泣きながら完走して、周りもそれを見て泣く、ということがわざわざ24時間の看板コーナーとして成り立つ意味が分かりません。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

「にほんブログ村」にエントリー

今更感はありますが、、、にほんブログ村にエントリー(株ブログ)しました。

厳密に言うと、住宅系には登録してたのですが、投資系に登録し直しました。
今更ながら、タグも設置しました。

気が向きましたらポチっとお願いいたします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

内覧会

昨日、ブログ眺めてたら近所で内覧会をやっているということで行ってきました。チャリで10分。
フルレバオヤジフルリノベ


P1010240.jpg
P1010241.jpg

今回は、アプローチまで。

時間がなくなったので、続きはのちほど。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
Copyright © ひでぼう