FC2ブログ

お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

東京マラソン当選!

フルマラソン、実は今まで走ったことないんですけど、ダメ元で応募していた東京マラソン。その結果が昨日メールで来ましたが、なんと当選してしまいました!競争倍率12倍の難関を潜り抜けてしまいました。。

tokyomarathon.png
最長でも30キロしか走ったことないし、その時は足が棒のようになり悲惨な思いをしましたが、それよりも10キロ以上距離が増えます。
来年の3/3、いったいどうなることやら。


こんな本でも読んでみるか。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

散髪代節約を検討中

我が家周辺は、日本ではコンビニより多いといわれる美容院・理容室があまりありません。
GW前に髪を切ろうとして行きつけの家族経営の地場の床屋に電話したら、「これから家族で旅行なの~」と言われ、あえなく断念。
今日はリベンジでうろうろ床屋・美容院を回ったんですが、数少ない上に2~3時間待ち、と言われる始末。本当に空いてるお店は店主が転寝してたので気がそげてしまいました。
(美容院もあったんですが床屋より高いのは納得いきません。。。)

ということで、髪はお店で切るものという思考停止状態でしたが、そもそも以下のものをそろえれば、そんな苦労はなくなるうえに、節約になります。


バリカン買ってしまえば、自力で済みます。
思ったより値段は安く、床屋一回分で元が取れる上に、節約にもなります。
問題は、これが一人でできるものなのかどうか、ですが。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

カラテカ入江が語る社会人の人脈作り(日経MJ)

ひそかに尊敬してた芸人カラテカ入江さんの新社会人に対する記事です。


fc2blog_2018040813495299c.jpg
新人じゃなくても参考にできる項目がおおいです。
「元気に挨拶」なんかは、誰でもできそうだけど、できてない人の多い、大事なことですね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スマホの画面が粉砕する。

先週末、朝、自転車に乗ってる途中でアイフォンを落としてしまい、画面が粉砕してしまいました。
さてこれで一日携帯に振り回されることに。

実はわたし、悪名高いPCデポで契約してます。
なので、デポの店頭に行き、対応を聞いたら、めんどくさいことが分かってきました。
・通常の状態での返品が条件。なので修理は必須。
・修理には(正規店だと)2万。基盤まで故障してる場合は4万。
・デポを解約すると、3年経ってない場合は違約金3.1万。手数料1万弱かかる。
・今月から3,686円増える(これはキャリア会社分として)
・大手キャリアの解約もするとさらに1万弱。

本当は格安SIM会社に変えたかったので、もしこれらをまとめてやるとすると2万+5万かかることに。
※PCデポが一見安く見えたのは、3年縛りなのと、機種を返納させるシステムだからなのがなんとなくわかりました。

解約すると、iPhoneは返納するので、新たな機種代もかかります。
iPhoneが使い慣れてるのでできればそのまま継続したい。


とりあえず、アップルストアが近くだったこともあり、あまり考えず修理のみして、次をどうするか検討中。。。
基盤までは壊れてなく19000円で済みました。
が、後で考えるとアップルでなく修理会社で直せば5千円ほどで直せることを後で後悔しました。。。
pcdepo7X52VSVQ.png
PCデポ5年チャート。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

80年代前後の邦楽本を読む。

とあるイベントに参加した際、このスージー鈴木なる作者の本が置いてあり、二冊衝動買いしてしまいました。

          

これを当時の音楽をかけながら読むのは最高の贅沢です。
この二冊を読み終わったら、次はこれを読んでみようかな。

どっぷりはまってた時代の、どっぷりはまってたミュージシャンだけにどっぷりはまって読み耽られそうです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
Copyright © ひでぼう