お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

80年代前後の邦楽本を読む。

とあるイベントに参加した際、このスージー鈴木なる作者の本が置いてあり、二冊衝動買いしてしまいました。

          

これを当時の音楽をかけながら読むのは最高の贅沢です。
この二冊を読み終わったら、次はこれを読んでみようかな。

どっぷりはまってた時代の、どっぷりはまってたミュージシャンだけにどっぷりはまって読み耽られそうです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

80年代漫画&本に浸り中

この漫画を全巻大人買いしてしまい一気に読んでました。

80年代初期の大学時代から今に至るまでの恋愛物語。お互い思いあっているもちゃんと思いを伝えられないところが不器用で、そして肝心な時に邪魔が入るというよくありがちかもしれませんが、私的には近い世代の話で、ノスタルジックに浸らせてもらいました。携帯のない時代の行き違いがせつないです。

また同著者の作品を、と思ったらこれ以外の作品が無いようで断念。また漫画探しの旅が始まります。

それと並行して、これはほんとたまたまなんですが、本でもKindleで、これも買って読んでました。
どんだけ80年代好きなんだよ、おれ。


当然、かける音楽も80年代です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

昨年のベストバイ


昨年、いくつか高額消費しましたが、大きなところを上げると、
一番はベットの数十万!
これは別格として、
その次には、
この腕時計(ランニング用)

スマホ持ち歩かなくても計測できて身軽になりました。
ただ、多機能すぎて使い切れてません。

そのほかには、こちら。
水拭きしてくれる掃除機。

フローリングのスペースが多いので、重宝してます。
また時間を買った感覚がもてました。ルンバもあるとさらに最強かも。

ちなみにおととしのベストバイはipadです。これはいまだにヘビーユーズしてます。


今狙ってるのはナイキのランニングシューズです。
今年の箱根駅伝で大活躍してます。
ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%
fc2blog_20180103074822f8d.jpg
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人間ドックに引っかかった後の煩雑さ

先日、人間ドック受診し、「膵臓に水嚢がある」という電話が数日後かかってきて、今日に至るまでの流れがあまりに長かったので、経緯を記しますと、
1.A病院で人間ドックに行く(ドックで1日休み)→後日、要再検査の電話あり
2.再度A病院に行き、検査結果を聞く(正味数分)→MRIの機械がないとのことで、別の病院を紹介される(午前休取得)
3.MRI専門病院でMRI検査受ける(数時間時休)
4.MRIの結果を聞きに再度A病院に行く(医者と話すのは正味数分)→専門医に診てもらってくれとのことでB病院を紹介される(この日も数時間時休)。*かなり重いレントゲン写真をと渡されて「B病院に自分で持っていくように」と言われる。
5.B病院で基本的な問診や採血を取り、「念のため後日内視鏡検査しましょう」と別の日を設定される(半休取得、問診数分)
6.本日B病院で内視鏡検査・・・太い管を口の中に30分くらい突っ込まれたので何度も吐き気を催す
7.来週、再度B病院に行くことに。
という過程を踏んでいるところ。

一応、問題ないとのことでしたが、、、、、。

このあたりもうあまりにも非効率だと思うのは私だけでしょうか。
1.の次は5とか6.に進んでもいいような気がします。
病院行くにも30~40分片道かかりますし、待ち時間は長いし、行くたび毎にコツコツと診療代取られるし、年休も取得しなければならないし、、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

私のプレミアムフライデーの過ごし方

今日は初めてのプレミアムフライデー。役所もなるべく早く仕事を切り上げるようにと、放送までかかりました。
私も、あわよくば3時頃には退社して、飲みにでも繰り出そうと思ってたんですが、、、、。

結局、国会議員からの宿題が急きょ昼にきて、内容確認やら割り振り揉めなどがあったり、追加の宿題がその後に出てきて、またそれがまた割り振りが揉めたりで、結局飲み会どころでなく、23時頃の帰宅となってしまいました。

その国会議員さん(民進党)としては、15時前に役所へはレクし終わったから、プレミアムフライデーには配慮した気分になってるかもしれませんが、その宿題が細かすぎ、また作業量も多いので、まったくプレミアムじゃなくなったなんてことは夢にも思ってないのでしょう。

その間投資家仲間は昼間っからIRフェスタに行ってたようです。
あぁ早くアーリーリタイアしたい。。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
Copyright © ひでぼう