お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

80年代回帰中2

続き

逆に80年代を題材にした漫画もあります。
それがこちら。


80年代当時を知らない若者がこれを読んで共鳴できるのかは、はなはだ疑問ではありますが、オジサン的には楽しめます。。。。

多分編集側の世代にあわせたんじゃないかなーという漫画です。

この漫画のタイトルの引用もとはこちらです。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

80年代回帰中

最近80~90年代物の漫画にどっぷりはまってます。













過去を振り返るようになると年寄りになった証拠と言われますが、そういうことなのでしょうか。。。

Kindleだとついついポチポチと気軽に買えてしまうので、危うさを感じてます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

漫画「四谷区花園町」読了

i-padを買って以来、漫画は紙媒体で買うことなくkindleで買ってばかりいます。
いくつか買ってみた中でも群を抜いて良かった漫画をご紹介します。



家の近所の表題というのも理由であり、要はジャケ買いに近かったのですが、実際レビュー評価も高いです。
太平洋戦争前夜のお話です。
あとがきでわかるんですが、実は実在する登場人物で、ある程度史実に基づいてるストーリーだったんです。
なので、リアリティもあり、笑いもエロもあり、でも純愛であったり、後半は戦時中の窮屈さも感じられ、最後はほろりもあり、といったよくできた内容だと思います。

同じ作者の本も今度読んでみようかと思います。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

「あなたの不動産マイホームを高値で売る方法: 元・不動産屋が秘かに教える 住宅売却マニュアル Kindle版 」

こちらのKindle本読了

こういった本のほうがシンプルにまとまってる分内容が濃いような気がします。
前回の本とも共通するのが、
不動産業者を通さない直取引!
これについては、SUUMOのこちらの専門家の中でも、意見が割れてます。
Q:不動産会社を通さず、自分で売却するのは可能?
効果は大きいが、何分金額が大きいため、トラブルになるリスクがあるので、上級編ということでしょうか。

ただし、これができると売主買主のお互いが3%ずつコストカットできるので、検討には十分値することだと思います。
5000万の物件で考えると、150万が双方浮きますからね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

「不動産屋にだまされるな」


こちらを完読。
面白いです。
この本も賃貸より持ち家が有利だと。賃貸は掛け捨てな分、不利と。
仲介手数料が高すぎる、あくまで上限なのにそれが定価になっていると、私がつくづく思っていたことを言ってくれました。
不動産仲介料って弁護士代並みに高いそうです。

tyuukaitakai.jpg

今後はこのあたりが、不動産テックや直取引の方向で改善があるのではないか、とのこと
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
Copyright © ひでぼう