お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

四季報オンラインで銘柄探し

最近自分がかつてやってた投資法に原点回帰してます。
つまり、『増収増益増配銘柄』
昔こういった理由で買ってて、しかし握力が無く手離した銘柄群を見返すと大きく上がってるんですよね。
cts4345、ワークマン7564、ハブ3030など。。。。

こういった反省を踏まえ、他にも別の指標もくわえつつ、これら条件にヒットした銘柄を四季報オンラインで登録しながら読み進んでいます。
そして今回は長く持つつもりで。
(月次を公表したり、決算ダービーに参加したりが遠因なのかも知れません)

四季報オンラインだとこうやって登録した銘柄が一覧で見れてとても便利です。
これをper順や高配当順に並べ直して眺めてます。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

4月の株式投資成績

この間書いたばかりと思ったらもう4月も終わりですか。。。。早いですな。

さて、今月のパフォーマンスです。

4月成績
0.4%アップ(嫁口座0.12%アップ)

昨年末来成績
5.61%アップ(嫁口座10.86%アップ)

*いずれも現金のMRF分込みで計算。

なんとかプラスで終わりました。下がったときに買い迎えたのは良かったです。

今月の売買

〇購入
ハピネス・アンド・ディ3174 @860
スターマイカ3230 @2,130
上記二つは相場が暴落中にぶるぶる震えながら買い増しました。

メガネスーパー3318@67・・・優待狙い。7000円弱で2万の割引はかなりお得。

5月1~2日で、ある程度売却して多少ポジション減らしたいと思います。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

投資家のバーがオープン

投資家のための飲み屋が新宿にあることを知人から教えてもらいました。
トレーダーガBARるでー

今月オープンしたばかりのようで、さっそく偵察してきたいとおもいます。

前に六本木にもあったのですが、そこは潰れてしまいました。やはりすそ野が狭かったのでしょう。
新宿のこのお店はニッチなターゲット狙いですが、生き残り続けられるかな?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

3月成績と売買記録

今月のパフォーマンスです。

3月成績
0.07%アップ(嫁口座1.9%アップ)

昨年末来成績
5.19%アップ(嫁口座10.73%アップ)

*いずれも現金のMRF分込みで計算。


と、トントン。そしてやっぱり嫁の成績に大きく負けております。って、運用してるのはいずれも私ですが。


〇売買
ワークマン・・・立会外分売で購入、5%程度上がって売却
M&Aキャピタルパートナーズ・・・好決算受けて売却

〇売却
はてな3930・・・セカンダリーで入りましたが、いまいち失敗。
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション2769・・・損切り
ウェッジホールディングス2388 ・・・微益で暴落前に逃げ切り
SFPダイニング3198・・・さえない月次、株価のため
RVH6786・・・損切。売ったら上がってました。。。
やまみ2820・・・セカンダリーで入りました。いい感じで取れました。

〇購入
gumi3903
新電元工業6844
ハピネス・アンド・ディ3174
ニッポン高度紙工業3891
これらは、いずれも四季報オンライン情報から買ってみました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

持ち株が好決算

最新号比修正率」と「会社予想乖離率」が高い銘柄として、先日紹介した新電元工業以外にも、ハピネス・&・ディ3174を買ってました(それぞれ73.9%、72.4%)。
今日ザラバ後に好決算&自己株式取得のIRが出てます。
明日の株価に期待が持てます。

ただし、ほかにも同条件で選んで買ってたのが3891 高度紙。
これは持ち株の中で今日一番の下げ。

なかなか難しいものです。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
Copyright © ひでぼう