お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 11月成績(日本株)&伊勢丹株売却

11月成績(日本株)&伊勢丹株売却

今月の日本株指標(TOPIX)は前月末比5.56%アップ

私のファンドはまったく付いていけず、
前月末比0.89%アップ
前年末比3.79%アップ

まぁ月前半は一時マイナスにもなってたくらいなので、そう言う意味では上昇して終わったので良しとしないと。

12月は引っ越しでだいぶキャッシュを使ってしまったこともあり、資金ショートしがちだったため、少し持ち株を処分。
その中の一つに三越伊勢丹株を売却。
理由としては、東京東部に引っ越したことで伊勢丹の利用頻度は減るだろうと思い、優待もらっても使わないかな、っということで。
実は最大の不良資産でした。
株式投資を始めて最初に買った株ですが、結局株価は1/3になってしまいました。
このときは、まったくPERとか増収増益とか配当率とか財務をまったく気にしてないで買ってました。
今思えば、なんとも恐ろしい。。。
(とはいえ、優待は結構利用してたので、元は取ったとも言えなくもないです)
伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり
(2006/10/03)
武永 昭光

商品詳細を見る

株購入時はこんな本も発売してて、イケイケだったんですよね。





関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう