お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 配当雪だるま式投資を目指す

配当雪だるま式投資を目指す

先日とある投資家の会で話してた時、会の終わり際にある人の話を聞いていたところ、その人は「昼間は暇なんですけど、夜は飲みの予定がいっぱいなんですよ。」というようなことを言ってたので、不躾ながら「生計はどうやって立ててるのか?」と聞いてみたところ、

不動産投資もやっているがそれはほんの一部で、メインは株式投資の配当、といってました。あと、節税も人に教えたりしているくらいでしたので、上手く自身でも活用していったのでしょう。

すごいですねー、といったところ、
「こうなるまでには10数年かかった」とは言ってましたが、歳は私とそんなに変わらないくらい。
相当な投資規模まで持って行かないとこれは実現できないです。

ただ、私が目指してるのもまさにこういう投資法です。

それを更に詳しく実践しているのが、こちらのブログの方です。
Dividend Snowball Investing

私も、これからも高配当な増収増益企業に投資してきたいと思います。

スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝
(2009/11/20)
アリス シュローダー

商品詳細を見る

っと書いていながら、この本まだ読んでないな。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう