お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ハブ(3030)軟調の理由

ハブ(3030)軟調の理由

12月は日経平均大暴騰だった最中、持ち株の英国風パブを経営しているハブ(3030)は一進一退と低調。
3030-1212.gif
こんな感じ。


自分の中では円安(ドル・ユーロ高)が原因かと思ってたのが、他にも原因がありそうです。


大株主の構成を見てみると、、、
今年2月までの大株主の4位に一六堂が6%程度保有してました。(2012年四季報秋号も同じ割合)
ハブ大株主(2008.2~2012.2)
ハブ株主201202

それが12月の四季報が反映された大株主情報を見てみると、
ハブ株主201212
ベストテン圏外まで売られたようです。

この辺りが要因の一つなのかも知れません。
ということで、ファンダメンタルではなく短期的な需給が原因のようなので、これからも押したら積極的に買い進めたいと思ってます。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう