お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 来年の目標-配当金アップ-

来年の目標-配当金アップ-

はやいものであっという間に大晦日です。

来年の目標ですが、これはもうかなり前からぼんやりと考えていたのですが、
配当の額を伸ばしていきたいと思ってます。この考えは今後も続くか、不動産投資を再開するようだとまわ変わるかもしれませんが、現時点の株式投資中心で続けていくなら、ということで。

(高)配当を重視する理由としては、
・自分年金にもなる。
・株のアップダウンは読みにくいが,配当金は計算がつく.
・景気のアップダウンに左右されにくい.
・ダウの犬効果も期待
・下値余地が低い
など.

現在の今年の配当金はまだ約12万前後

これをできれば2013年には高配当株を軸にして24万円/年に増やしていきたいです。
そのためには3%でまわすとして、追加資金+株式譲渡益=400万を投入しないと。(4%だと300万円
もうすぐ満期を迎える、特に強い意志のないまま始めた養老保険を、満期前でも解約するかも。。。


関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう