お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「お金の守り方」

「お金の守り方」

最近株が調子イイです。

リーマンショック以降の世間が震え上がってる時期に不動産の頭金のために仕方なく売ってしまうという投資家が最もやっては行けない暴挙をやってしまったことが悔やまれます。
本来であれば、みんなが恐がってるときに投資をし、みんなが勢いづいてる時に手放すという逆張り投資が美を結ぶと信じてます。

また「投資はまず余裕資金を作ってから」、とはよくいったもので、それを身をもって今回は体験しました。なので、最近は株を新たには購入せず寝かせたままにし、余裕資金は貯蓄に回しております。

なんか、読み終わった本の感想が貯まってます。
3年後に後悔しないお金の守り方3年後に後悔しないお金の守り方
(2009/03/20)
逢坂 ユリ

商品詳細を見る



この本も守るお金と攻めるお金を使い分けなさい、と説いてます。
身に沁みます。

ただ余裕資金の問題は、いくらあっても「余裕にはならない」ことですね。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう