お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 資産組み替えました。

資産組み替えました。

最近気持ちいいくらい上げていたタイヤ屋さんのフジコーポ(7605)を売っちゃいました。
理由は二つ。
移動平均線を大きく上回って上昇してたので過熱感が強い。
予想PERが11倍近くになってしまい、徐々に割安感がなくなってきている。
と思って2000円で指値をしていたら、あっさり刺さってしまいました。
7605-201302-.gif

それと同時に以前にブログ記事にも書きましたが、
予想PER7倍台の自動車保険、生保等の保険代理業をやっているウェブクルー(8767)を押し目狙いで590円で指してたら、少し押したために約定してました。
8767-20130205-.gif

どちらも増収増益増配企業。

ただ、細かく見ていくと以下のような指標面での違いがあります。
○予想PER・・・フジコーポ10.8倍 → ウェブクルー7.8倍
○予想配当利回り・・・フジコーポ1.19% → ウェブクルー3.38%
○予想ROE・・・フジコーポ18.4% → ウェブクルー37.1%
となります。
今後どう動くか分かりませんが、現時点での指標からすると良い資産組み替えになったのではないかと思ってます。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう