お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ウォッチ銘柄追加→フージャース(8907)

ウォッチ銘柄追加→フージャース(8907)

ブログ散策してて、良さそうな銘柄を見つけました。
不動産業のフージャース(8907)。
(以下四季報より引用)
【特色】埼玉、千葉地盤に首都圏へ拡大。主力のマンションは『デュオ』等シリーズ展開。戸建ても注力
duo.jpg

【連結事業】不動産販売96(25)、不動産管理4(13)
【増配拡大】自社分譲は900戸(前期555戸)計画が9月末契約85%と進捗。受託販売は200戸(前期388戸)超える。販促費増こなし営業益続伸。税負担増加。14年3月期は首都圏外も数量効果に貢献。
【地方開拓】京都支店10月開設、マンション用地取得済みで関西開拓が始動。新設の東北支店でも仙台に2カ所目の用地取得。戸建ては年100戸超(今期約80戸)目標。
フージャーズ株価-201302
フージャーズ-201302

フージャーズ財務状況-201302

先週金曜、ざら場後に決算発表がありました。
増収減益ですが、進捗率は抜群です。
ただ、通期見通しを下方修正してますね。
移動平均線を上離れし、かつ、年末からだいぶ上がっているのがやや難点。
それが嫌気されたのか、PTSでは更に売り込まれてました(マイナス3,000円。3.42%ダウン)。
さて来週以降どうなるのでしょうか。

フージャース2503短信-201302
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2013-02-11 00:03 
オフ会の主催者です。 #329
初投稿です。

フージャースは私も魅力的に感じました。

それ以上に魅力的なのがエストラストだと思っております。

同社の今期予想PERでは6倍強でありながら、年率15%~20%の成長を遂げる不動産会社です。

フージャースのようなチャートではなく、ボックス型に近い動きをしておりテクニカル的にも買いやすいかと思います。
2013-02-11 17:30  エストラスト
ひでぼう #330
ありがとうございます。
私なりに、簡単にフージャースと定性分析比較をしてみました。
しかし、エストラストの今期予想PERは1890(2/8時点終値)÷219(今期予想一株当たり利益)で、8倍強じゃないですかね?

> 初投稿です。
>
> フージャースは私も魅力的に感じました。
>
> それ以上に魅力的なのがエストラストだと思っております。
>
> 同社の今期予想PERでは6倍強でありながら、年率15%~20%の成長を遂げる不動産会社です。
>
> フージャースのようなチャートではなく、ボックス型に近い動きをしておりテクニカル的にも買いやすいかと思います。
2013-02-13 01:52 
オフ会の主催者です。 #331
エストラストですが、実は業績の上方修正を行っており今期PER予想では約6.1倍となります。
EPSが約302円で株価(2/12現在)が1851円であるため、株価(1851円)÷EPS(302)=約6.1倍と計算できます。
参考までに決算短信資料のリンクを貼っておきます。
http://www.strust.co.jp/ir/wp-content/blogs.dir/2/files/9035140ca7069876487d649f0c646b77.pdf

管理人は本日(2/12)1850円で再度買いを入れ始めました。
下がっても成長株(15%~20%程度の期待が持てます)かつ低PER(約6.1倍)の銘柄なので、強気で買い増しをしていくつもりです。
2013-02-13 19:38  ご指摘ありがとうございました。
ひでぼう #333
おっと、失礼しました。
証券会社の最新ニュースや四季報だけだと気付きませんでした。
企業HPまで確認しないと。
記事も後ほど直しておきます。

> エストラストですが、実は業績の上方修正を行っており今期PER予想では約6.1倍となります。
> EPSが約302円で株価(2/12現在)が1851円であるため、株価(1851円)÷EPS(302)=約6.1倍と計算できます。
> 参考までに決算短信資料のリンクを貼っておきます。
> http://www.strust.co.jp/ir/wp-content/blogs.dir/2/files/9035140ca7069876487d649f0c646b77.pdf
>
> 管理人は本日(2/12)1850円で再度買いを入れ始めました。
> 下がっても成長株(15%~20%程度の期待が持てます)かつ低PER(約6.1倍)の銘柄なので、強気で買い増しをしていくつもりです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう