お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 今日も客付け業者さんと打ち合わせ

今日も客付け業者さんと打ち合わせ

今日は午前中早く起きた割にはダラダラとしてましたが、午後はめぼしい賃貸物件があったので、仲介業者さんのお店に訪問。

まずそのお店に行って簡単に書類に記入した後、いくつか他のマイソクも見せられましたが、特にピントくるものがなかったので、その後現地に向かいました。
行く途中に元付け業者のお店まで鍵を借りに行ったのですが、なんとそこは以前融資を断られた、あの(?)自主管理・築古・駅近マンションの1Fにある業者さんでした。

結局見に行った物件は、バストイレが完全独立じゃなかったので私のお眼鏡にはかないませんでした。
DSCF0760.jpgDSCF0756.jpgDSCF0755.jpgDSCF0762.jpg

ただ、その後その以前振られた物件に興味がわきましたので、そこの交渉に話題が移りました。
そこの賃貸業者も、ノンバンクであれば融資引っ張れるかもしれないので、改めて当たってみる、とおっしゃってくれました。よろしくです。

その後は、我が投資物件の近隣業者がわざわざ1時間弱も掛けて打ち合わせに私の近所の駅まで来てくれまして、色々打ち合わせをしました。
フットワーク軽いので、もうここに仲介はお願いしようかな~と思いましたね。
色んな不動産屋さんを訪問しましたが、積極的なところとそうじゃないところとは差が激しいことに気づかされました。
やはり駅前にある不動産屋で、チェーン系は積極的ですね。(ただし、「ミ▲ミニ」や「×イブル」は除く、とその業者も言ってました)。
駅から遠い地場業者は、管理を委託するならいざ知らず、客付けはアウトですね。
このようなことが今回とても勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう