お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅用物件を仮抑え

自宅用物件を仮抑え

今日購入希望している物件の賃貸を仲介している業者さん(分かりにくいかな?)からメールがあり、
「賃貸募集もしている物件なので、とりあえず賃貸の応募をして頂き、物件を抑えましょう」、とのこと。
たしかに現状は空室なので他に賃貸人がついてしまったら、購入の交渉ができなくなります。
なので、その提案には素直に乗っかりました(もちろん、賃料の支払いを新たに求められることはないと)。

仕事帰りに収入証明書などの必要書類を持参して9時過ぎにそのお店へお邪魔し、賃貸申込書を記入・提出してきました。
明日は不動産屋が休みなので、元づけ業者さんへは確認が取れませんが、明後日他に賃貸の応募が入ってなければ、とりあえず私が物件を抑えることができます。

また融資は平行してやっていただけるそうで、てっきりノンバンクに話を持って行くのかと思いきや、最初はみずほに打診してくれるそうです。

はてさて、以前打診したときは他のメガバンクからは断られてるので、どうなることやら
ただ、この間、①1Fに不動産会社が入ってること②その業者が管理組合の理事長をやってて、しっかり管理をしてること、が判明したので、そこは前回と違って単なる自主管理ではない、というプラス材料になるのではと踏んでます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう