お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 確定申告終了

確定申告終了

本日やっと確定申告を提出し終えました。朝9時前に税務署に行ったときはそんなに並んでいなかったんですが、帰る頃には更に大渋滞になってました。ちょうど良いタイミングでしたね。

とはいえ、結構待たされ、結局終わるまで40分くらいかかりましたね。(後から来た人は1時間以上待たされてたでしょう)
やり方が分かったので来年は提出だけで済みそうなので、そんなには時間かからないでしょう。

数日前まで白色申告でと思ったんですが、友人からの助言により急遽青色に変更。
ただ、所得がマイナスの場合は、青色の特別控除10万は受けられないんですね。
来年から所得が経費を上回りそうなので、そのメリットを享受できそうです。

確定申告の書き方 平成25年3月15日締切分確定申告の書き方 平成25年3月15日締切分
(2012/11/01)
渡辺 義則

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう