お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 投資用ローンの条件を聞いてきました。

投資用ローンの条件を聞いてきました。

昨日は休みをもらえたので、パスポートを申請しに行ってきました。
その後時間が空いたので、家に戻ってきて近所のりそな住宅ローンプラザに行って、不動産投資用ローンの融資条件を聞いてきました。投資用は特にパンフレットは用意されてなく、すべて口頭での聞き取りでした。
どんな好条件が聞けるのだろうかと思って聞いたのですが。。。

結論から言うと、自分的にはゼロ回答に近いものでした。

・一番安い金利は変動で、店頭表示金利2.475%+団信0.3%
・銀行評価価格(※)の3割の頭金が必要。
 ※いくら評価が高くても購入価格が上限

・新築で提携先であれば自己資金1割で良い場合も有り。

とがっかりな内容。

1%台の金利「中古マンション投資をシミュレーション」フルローン
「頭金不要の不動産投資用ローンがあるらしい」という話はなんだったんだろう・・・。
やはり一見さんではだめなのでしょうか。


ルミネカード10%オフを利用して、この本を購入。
会社四季報 2013年2集 春号 [雑誌]会社四季報 2013年2集 春号 [雑誌]
(2013/03/15)
不明

商品詳細を見る


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないかそろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
(2013/01/30)
山口揚平

商品詳細を見る
【2013.3.16追記】
フルローンを引っ張れた話は、もしかして、契約金額を実際より大きくした契約書を偽造したというイリーガルな手法か?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう