お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 株のオフ会に参加

株のオフ会に参加

昨日は数少ない株のオフ会に参加しました。普段行かないおしゃれエリアの表参道で。
第5回のオフ会は満員となりました。(株式投資で年収1000万円を稼ぐサラリーマン)
前回に続き、2回目の参加です。
主催者は毎月コンスタントに給与相当を稼いでいるという凄腕のお方です。
銘柄分析法は、ビジネスモデルはもとより保有株の有価証券含み益とかまで目配りしてたのはさすがです。
その他参加者も含め参考になった意見は、
「同業先行他社の株主構成を参考にする」
「アメリカで先行しているビジネスモデルがあればそのチャートを重ね合わせてみる」
「同業者が薦める株は伸びる」
など。
ちゃんと管理人の意見を盲目的に信じるのではなく、参加者から疑問を呈する場面もあったりとか、割と健全な場であったと思います。
質疑応答の後半は、ウェブクルーの慰め合いになってた感がありますが

主催者推奨銘柄で気になったのは、
リーガルコーポレーション(7938)
regal-株価
PERは割安ですが、貸借倍率が高いのが気になりますが。。。
regal-企業概要
ニッピとは株式持ち合いをしており、お互いの株価が上がっているため、含み益が次期決算で計上されそうです。

regal-財務状況
毎年増益、ROEも20%近いためなかなか良さそうです。

が、1000株単位なんですね。軍資金が足りない。

それにしても女性が少なかった。

これが、女性割合があまりにも多くなったらそれは過熱感をあらわす分かりやすい指標だと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう