お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 後輩との会話

後輩との会話

先日、割と投資に関心のある後輩と飲んだんですが、最近中古マンション購入した彼に対して、
私「今何に投資しているの?」
後輩「今は極力ローンの返済に充ててます」、「今キャッシュがあれば株やりたかったんですよね~」、「今だったら倍にできますよ」、「実は親のお金を運用してて、20%も増しましたよ」などなど。
挙げ句「○○さん(私の名前)も株やったほうがいいですよ」
と、話が盛り上がってました(彼のなかで)

20%って、日経平均の上げ率からすると別に普通ですけど、、、、。

わたしとしては、過熱感いっぱいな相場だと思ってるんで、ひとによってはまったく真逆な見方をする人もいるんだなぁと。

更に言うと、軽々と2倍と彼は言ってましたが、難易度はこのランキングを見れば分かりますね。
個人投資家パフォーマンスランキング1303
凄腕投資家さんのランキングで、年初来で倍にできてるのは2人だけ。
個人投資家パフォーマンスランキング

そういえば彼は数年前にダヴィンチホールティングを持ってると言ってたなぁ~。
ダヴィンチ・ホールディングス(ウィキペディアより)

しかし、上記ランキング1位のメモランダムさんって、既に3倍なんですね。凄まじい。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう