お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 四季報から選んだ銘柄

四季報から選んだ銘柄

昨日、前回の四季報でチェックしてた銘柄について、最新号から得たデータを更新しました。

それがこの表です。
四季報春号選定銘柄

選定基準は従来通り、増収増益増配、PER10倍未満、業績進捗率が高い、ROEは15%以上、リーマンも上昇している、など。

(過去記事)四季報秋号選別銘柄を検証

で、その残った中でも最も良かったのがDena(2432)。

実は、先週参加したオフ会でも推奨されてた銘柄です。

チャートは「価格帯別出来高」の掲載されているドラゴンチャートを使ってみました。
dena-130322.jpg

Denaチャート(株ドラゴン)

以下はSBI証券より。
dena-130322(株価)
dena-130322(企業概要)
dena-130322(財務状況)
指標以外でも推奨できる理由としては、
・先週木曜まではダラダラ下がってたんですが、金曜でやっと上昇に転じ、底を打った(感じがする)
・SNS銘柄がやっと物色されつつあること(つまり出遅れ感がある業界)
・目標株価が上方修正された
などがあります。

こう書いておいて、外したときは、超恥ずかしいんですけどね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう