お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 最近の不気味なトレンド

最近の不気味なトレンド

週初と週末ではまったく景色が変わってました。
歴史的な一週間だったかと思います。
史上最も高い株式売買高だったり、過去最低の長期金利が記録されたり、で。(その後金利は急騰)
・金利から見たチャート
bond_jp_daykinri20130405.gif


・債券価格から見たチャート
bond_jp_day20130405.gif


そもそもは、金融緩和に積極的な総理が就任し、その下で選ばれたのが今の黒田日銀総裁。
彼をトップとして開かれた金融政策会合で、事前にささやかれていた内容以上でないと盛り下がるだろうとした雰囲気が醸成されてたような気がします。

なんというか、ノリ?サプライズ?
やらなきゃまずいっしょ!
みたいな中で行われた金融緩和です。

緩和し過ぎてリフレ派が主張する「緩やかな金利」上昇」以上の金利上昇が起こったらどうするの?という不安が脱ぐい去りません。
が、とりあえず、今は踊らにゃ損!損!なトレンドなので、短期では踊っておこうかな~。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう