お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

連休最終日

今日はこれからテニスの朝練に行ってきます。寒いんだろうなぁ~→

・・・で行ってきましたが、天気も良く風も無くまずますの天候でした。
で、その後飯食って図書館行って、買い物いって、家帰ってからブックオフで本15冊ほど持って行ったのですが、なんと130円でしか買い取ってくれませんでした・・・。その半分は日に当たって色褪せているためだそうです。これだったら普通の古本屋の方が高値買い取りしてくれるのでは?
皆様、いずれ本を古本屋へ売るつもりであるならば、日の当たらない場所に保存しておきましょう。

ということはさておき昨日の続き。
物件見終わった後、夕方から別の用事があることを告げてたのですが、
「その前にどこかでお茶しませんか?」
とのことで、途中のファミレスで休憩(=商談)となりました。
まぁ買う気がないので、営業の方には申し訳なかったですがお断りをし、
会社の実情を聞いたところやはり決算前なので、ある程度の実績が欲しいそうです。

無事拉致されることもなくちゃんと目的地まで送り届けていただきました。
実は、その後に会ったのはこの業者を紹介して頂いたブロガー様及び他の業者でした。
そのブロガー様には昨日の時点で「もう少しキャッシュフローが作れる手法がいいのですが・・・」と希望を出していたのす。
最初のお願いでは「自己資金なしで区分。」という程度のことしか伝えてなかったので、もう少し目的を明確に伝えておいたのです。
そうしたところ、今日他の業者さんを紹介していただけることとなったのです。

(つづく)

今日からこれを読み始めました。珍しく不動産関係ではないですが、法人化のメリットなど不動産投資家にも通じる経営のお勉強を楽しみながらできました。女性の落とし方も書いてますが、ちょっとこれは参考にはならないですね。

デリヘルはなぜ儲かるのか (小学館文庫)デリヘルはなぜ儲かるのか (小学館文庫)
(2007/04/06)
松本 崇宏

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう