お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 株式談義してきました。

株式談義してきました。

昨日も昼から夜にかけて、ずっと株仲間と過ごしてました。7~8時間も一緒にいたことになります。
さすがにみな株好きなので、話が尽きませんでしたねぇ。

個人的にためになったことをメモしておきます。

情報の取り方として、ツイッター、ヤフー掲示板、2ちゃんねる、適時開示情報EDINETなどを活用する。・・・私はここまでは手を広げてなかったので、やや反省。



あとは、Jトラストで話題のライツイシューを活用した方法でしょうか。これはすこし勉強が必要ですが。

あと、現物株にも使える信用取引活用方法などは早速使えそうです。詳細は伏せますが。。。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう