お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 設備について打ち合わせ

設備について打ち合わせ

昨日は午前中にターミナル駅の客付け不動産屋を飛び込みで回った後、午後は紹介業者さんの事務所まで行き、建築会社さんも同席の元、設備の打ち合わせをしてきました。
・階段の下に収納設置
・外壁の色決定(シルバーです
・二口コンロ断念(1200㎜のミニキッチンでは無理)
・但しIHコンロ
・屋根の窓は無理(雨漏りのリスクが高すぎる)
・内のドアは直前に選べばよい
・床の色はファインナチュラル
・外のドアはワインレッド(微妙?)
・1F図面と2F図面だと、2F図面の方が広いのは何故か→上に行くほどせり上がってるため。(しかし横からの図面は垂直。。。それが間違ってるらしい)
・アパート名も後日に決める。
・パースは専門業者に任せるのが良い。
・洗面は汎用品がないため、現場で作る
などなど。

そして一番気になってたことを聞いてみました。
「極小物件だけど、オートロックは本当に可能?」の問いは、「なんとかしましょう」、という回答。
どうもオーダーメードでやるそうです。でもちゃんとカラーインターフォンは設置される模様。

だいぶ現実味を帯びてきました。しかし、工期は2ヶ月も遅れてるのは痛い
一時的に資金ショートしそうなので、早めに募集をかける予定です。
そうそう、ミクシィを最近始めたのですが、そこの地元トピにも募集かけちゃいました。どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう