お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「稼ぐ経済学」byたけなかまさはる

「稼ぐ経済学」byたけなかまさはる

私の中ではベスト3に入るエコノミスト&作家さんです。
自身も実際に外債(FX)や現物不動産投資を実践してるの説得力があります。

未来を予想するのではなく、個人投資家は長期で構えられるので、割安か割高かの基準を決めて、その基準を満たしたら買い(売り)出動する、というスタンス。
円安局面で、外貨投資していたそのヘッジとしてFXでドル売り・円買いしていたのは、個人投資家でも真似できる手法です(為替の円安円高の基準が分かっているのが前提ですが)。
為替・不動産(REIT&現物)とも非常に参考になるので、是非一読をお薦めします。

稼ぐ経済学 「黄金の波」に乗る知の技法稼ぐ経済学 「黄金の波」に乗る知の技法
(2013/05/18)
竹中 正治

商品詳細を見る


ただ、株の章がやや踏み込み不足だったのが残念。割安中小型株かインデックスが良いと。
不動産市況や為替の章は詳細だったのに比べると、割安・割高の基準がほぼ語られてなかったのが残念でした。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう