お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 夏の夜は読書でしょ。

夏の夜は読書でしょ。

ここ数年の暴飲がたたって、人間ドックの結果が芳しくなかったため、お酒を控えてます。。。
そんな夜は読書に充てようと、最近色々と買ってしまいました。

ブログ(主に投資系)で絶賛されてるとつい読みたくなってしまうミーハーな私。
それがこちら。
オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)
(2007/12/06)
池井戸 潤

商品詳細を見る

今ドラマで話題の「やられたら倍返し!」が決めぜりふの『半沢直樹』原作本です。
1,2話見逃したのですが、スマホで動画を探して全部見ました。第一話のラストで査問委員会で主人公が詰問する融資部に対して論破するシーンが痛快でした。

こちらもベストセラー作家の百田さん。
これは誰かのブログで紹介してたか既に忘れましたが、生涯読んだ本の中でもベスト1だったとのこと。
特攻隊の話らしいです。
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


そして次からは、いつもながらの投資関係本。
こちらは、ジャケ買い(平積み買い?)しちゃいました。
企業情報を読み解け!  バフェット流〈日本株〉必勝法企業情報を読み解け! バフェット流〈日本株〉必勝法
(2013/07/11)
大原 浩

商品詳細を見る

四季報から決算書までの読み方を体系的に教えてくれますので、バフェットにかかわらず投資基本書としてお薦め。

最後はこちら。
本屋で見かけて気にはなってたんですが、アマゾンの評価が高かったので思い切って購入。
9割の負け組から脱出する投資の思考法9割の負け組から脱出する投資の思考法
(2013/06/21)
広木 隆

商品詳細を見る


会社から直行して家に帰るとアルコールを求めてしまいそうなので、コーヒーショップで読書に専念してました。
読書が進みますね。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう