お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 「新興国投資の終わり」by週刊エコノミスト

「新興国投資の終わり」by週刊エコノミスト

逆張り派の私としましては週刊誌の特集が組まれると割と冷めた目で、だいたい天井のサインだな、と見てしまうことがあります。

先週の週刊エコノミストの特集はこちらでした。
エコノミスト 2013年 7/23号 [雑誌]エコノミスト 2013年 7/23号 [雑誌]
(2013/07/16)
不明

商品詳細を見る


確かに新興国は冴えませんね。
米国の金融緩和の縮小→ドル高→新興国通貨安→インフレ懸念によって、これが経済を圧迫してるという図式でしょうか。

その中の一つ、ブラジルのETF(1325)のチャートを見てみましょう。
ボベスパ130723
確かにレンジ幅の下値に来ています。さすがに下値リスクは少ないだろうと言うことで、ここ最近、虎視眈々と押し目を狙ってたんですが、指値より上がってしまい、結局買えずにいます。。。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう