お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お薦めブログ

お薦めブログ

最近発掘した骨太の2つのブログ。
単なる日々の何を売った買った、というブログとは一線を画す、
一冊の投資本を読んでるような、内容の濃い投資手法の紹介をしてくれます。
さらに2人に共通するのは20代と若い割には投資哲学がかっちりと固まっていて、また長期・集中投資をしてるというところ。日々の値動きが半端無さそうですが、軸がしっかりしてるからできるのでしょう。
これを一般の人がやると精神的に耐えられないかも知れません。


となりの個人投資家 まつうらじゅんの場合
matsuurajun.jpg
ヴィレッジヴァンガードのヤフー掲示板から辿り着きました。VVに対しては否定的ですけど。。。
ポイント(2685)だけで80%以上を占めるアグレッシブなポートフォリオ。
中長期を見据えてるので日々の値動きにはまったく気にしないと言い切ってる当たりはお見事です。
あと、インデックス投資はコストが高い!という主張も新鮮でした。
ぜひインデックスブロガー・投資家さんにも精読・熟読していただきたい。

もう一つはこちらです。
株式投資で資産3000万を突破した85年生まれのワープアが億り人を目指す
kabushikitousidesisan3000.jpg
900万の自己資金に対してピーク時5000万(現在3600万程度。ボラが激しい!!)にも殖やしてます。
さらに凄いと思ったのが、毎月の投資資金投入額。毎月25万くらいでしょうか。
そしてここぞと思ったときに信用取引まで使って集中して投資し、徐々に現引きするという手法。
詳しい手法などについて、コメント欄がないため、直接メールを送って情報交換させてもらってます。

いずれも、非常に参考になるブログなので、これから投資を始めようとか、まだ軸が定まってないような人が読むには非常にお薦めです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう