お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > オフ会参加して気付いたこと。

オフ会参加して気付いたこと。

毎回定期的に開催しているとあるブロガーの個別株のオフ会があって、先日も参加しました。

ただ、このオフ会には少し問題が発生してます。

その問題とは、主催者以上に自分の話をする人がいるんです。
前回まではそこはまだ許せたんですが、
先日は主催者のしきりを差し置いて、ついに彼自らが仕切り始めてしまってたのです。

おそらく彼の目的は、ブログという集客媒体は持ってないので、そのブロガーのオフ会を利用して自分の主張を思う存分したいのだろうと思われます。

そこまでするだけあって、彼のトーク力は人を引き込む素晴らしいものがあります。仮に私が1時間かれと二人で話すことになる機会があったらすっかり信者になってしまう自信はあります。

ちょっと、オフ会の岐路に立ってる気がしますね。自由にこのまま彼を泳がせておいたままでいいのかどうか。

あと同じ個別株投資家でも色々な流派があって、デイトレ・スイング、中長期とあります。
このオフ会では比較的短期でイベント狙いの人たちが多く、やや私とは視点が違うかなと思ってます。

この辺は、流派別に分かれたオフ会が出来るのが理想かなぁ。


オフ会って色んな立場の人が来るので、なかなか運営するのは難しいですね。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2013-08-12 19:31 
ヒロ #348
こんばんは。
先日のオフ会の二次会で少しお話(フージャースの話)させていただいた者です。
こちらのブログもいつも有難く参考にさせていただいています。

それにしても、先日のオフ会はまさに独壇場といった感じでしたね。
私は職業柄、研究開発をされている方のお話をうかがうことが多いんですが、彼のような話し方をされる方がたまにいらっしゃいます。
1から10まで全てを理屈立てて話さないと気が済まない(笑)

ご指摘のように話の内容は素晴らしいものがあるんですが、一方的すぎるかなと。

今回のオフ会では、熱心にそれに聞き入る方と、少々食傷気味になられていそうな方に分かれていたように感じました。
そして、「参加してホントによかったな~」と皆さんが感じるオフ会を継続的に運営していくのは、意外と難しいことなんだなと感じました。

・・・・・・フージャースに関しては今後期待ですね。
今日は不動産株の地合が特に悪すぎでした…。
2013-08-12 22:40  Re: タイトルなし
ひでぼう #350
コメントありがとうございます。
勿論、覚えてますよ。
ブログ書いておきながらも、実際会って「読んでいます」と言われると気恥ずかしいものなんですよね。

彼単体のセミナーを立ち上げればいいと思うんですけどね。
あれだと単なる乗っ取り屋ですよ。今悩んでるんじゃないですかね、管理人さんも。

ということで、PTSや気配値は見てたんですが、まさかのフージャースは下げで終わったんですね。
こんな時は買い増しでしょう!



> こんばんは。
> 先日のオフ会の二次会で少しお話(フージャースの話)させていただいた者です。
> こちらのブログもいつも有難く参考にさせていただいています。
>
> それにしても、先日のオフ会はまさに独壇場といった感じでしたね。
> 私は職業柄、研究開発をされている方のお話をうかがうことが多いんですが、彼のような話し方をされる方がたまにいらっしゃいます。
> 1から10まで全てを理屈立てて話さないと気が済まない(笑)
>
> ご指摘のように話の内容は素晴らしいものがあるんですが、一方的すぎるかなと。
>
> 今回のオフ会では、熱心にそれに聞き入る方と、少々食傷気味になられていそうな方に分かれていたように感じました。
> そして、「参加してホントによかったな~」と皆さんが感じるオフ会を継続的に運営していくのは、意外と難しいことなんだなと感じました。
>
> ・・・・・・フージャースに関しては今後期待ですね。
> 今日は不動産株の地合が特に悪すぎでした…。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう