お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 最近の平日の生活パターン

最近の平日の生活パターン

最近は比較的早く家に帰ることが出来てます。
今までだったら早く帰っても家でやることと言えばダラダラとネットサーフィン・テレビ鑑賞・飲酒。
「この3ダラはまずい!」と思い、最近は、家or外食で食事してから、家から歩いて10mほどのコーヒーショップで2時間程度読書する行動パターンが日課になってきてました。飲酒も控えられて一石二鳥。
img_cafe_01.jpg
(イメージ写真)
読書や勉強してるお客さんの割合が高く、こちらも良い刺激を受けます。
ただ、あくまで喫茶店なので、おしゃべりに花が咲くグループが隣に座るリスクもありますが。。。

そして何故か最近知り合いとの話で話題に出た本ばかりを買い漁って、結果集中したジャンルになってしまいました。
不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
(2013/06/11)
南場 智子

商品詳細を見る
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
(1998/11)
板倉 雄一郎


↑不格好経営で紹介されてた本です。


商品詳細を見る
起業家起業家
(2013/04/12)
藤田 晋

商品詳細を見る


何故か、結果的に社長(起業家)シリーズ。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう