お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 「継続前提に疑義注記」は買い

「継続前提に疑義注記」は買い

以前も記事に書きましたが(継続企業の前提に関する開示について)、企業の継続性にリスクがある会社を敢えて狙うという投資法があります。
もちろん、継続性に疑義があるくらいなので、潰れる寸前のやばい企業が多い中、つぶさにみていくと、回復途上の企業があったりします。
四季報本文には「継続前提に疑義注記。」と書いてあったりします。

それを実証するかのように、持ち株である岡藤HD(8705)が昨日ストップ高(&値上がり率1位!)になりました
okafuji130816.jpg決算後数日経ってからなのがすっきりしませんが。。。

また、偶然なのかも知れませんが、昨日の値上がりランキングベスト10のうち、注記銘柄が4社も入ってました。(メッツ、リアルコム、ディー・ディー・エス)。


注記銘柄をネットで一覧を見るにはこちらが便利です。
継続企業の前提に関する注記のある銘柄 (株ドラゴン)
継続企業注記銘柄 (SBI証券)

来週、この注記銘柄の中から1銘柄新規で購入してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう