お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 株主優待を使ってオフ会

株主優待を使ってオフ会

最近株のオフ会への出席の機会が増えてきました。

せっかくバリューな個別株投資家が集まって食事するのであれば、できるだけ安く済ませたい、という思いから始まって、
「そうだ!株主優待を使って食事すればいいじゃん!」というところに行き着きました。


さっそく、明日開催します。

ここ↓の優待を使うことにしました(知り合いの優待券ですが)。
http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=8767
50%オフです。

ラム肉を食してきます。なかなか辛そうな店ですね
中国火鍋専門店「小肥羊」
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2013-08-30 19:54 
行けない #354
札幌か…、ちと遠いから、今回は見送りますわ。
2013-08-31 09:44 
いえいえ、開催場所書いてませんでしたが、新宿でやりましたよ!
次回も近いうちに開催しますので、是非!!
2013-08-31 12:05 
ヒロ #356
こんにちは。

おぉ、スゴ腕投資家のオフ会で話題になった銘柄の優待ですね。
私もその店には行ったことがあります(優待ではありませんでしたが)。
普段はなかなか食べる機会がないだけに、物珍しい思いで鍋をつついた記憶があります(笑)。

次の記事に書かれていましたが、この銘柄は売却されたんですね。
自分も結構前に売却しました。

オフ会で話題になっていましたが、期待していた一部への市場変更はなく、残念でした。

とは言え、食事の割引券に限らず、優待券をくれる銘柄を持っていると、使い方で色々楽しめそうだなぁと感じました。
2013-09-01 10:18  Re: ウェブクルー
ひでぼう #358
コメントありがとうございます。

> こんにちは。
とても割安で食事(+飲酒)できたので、早々に第二弾の拡大オフ会を開催したいと思ってます。

> おぉ、スゴ腕投資家のオフ会で話題になった銘柄の優待ですね。
> 私もその店には行ったことがあります(優待ではありませんでしたが)。
> 普段はなかなか食べる機会がないだけに、物珍しい思いで鍋をつついた記憶があります(笑)。

ウェブクルーは一応、利益を得られたので満足してます。高配当&優良優待券もあって悩んだんですが、一応ファンダ重視なので、業績悪いのを持ち続けるのは避けました。

> 次の記事に書かれていましたが、この銘柄は売却されたんですね。
> 自分も結構前に売却しました。
>
> オフ会で話題になっていましたが、期待していた一部への市場変更はなく、残念でした。
>
> とは言え、食事の割引券に限らず、優待券をくれる銘柄を持っていると、使い方で色々楽しめそうだなぁと感じました。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう