お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 8月成績

8月成績

ジリジリと下がり続けたイメージの8月。って、7月もそんなことを書いたような。

当然ながらマイナスでした

月次 マイナス2.65%
昨年末来 プラス15.89%


利益確定は大事だなと思わせられました。

9月は大きなイベントが重なるため相場は手控え状態になっていると思ってます。

ハロウィーンまで休むか、それとも9月は逆に果敢に攻めていくか。。。

※今月の売買
○ウェブクルー(8767 )売却・・・決算が悪い割に値が上がってきたので。

○安藤ハザマ(1719)購入・・・国土強靱化を受けて、公共事業が増えることを期待。そして割安。でも負ののれんが嵩上げしてたのが、微妙。

○シノケングループ(8909)・・・進捗率の良さの割に売り込まれてたから。上方修正期待。

と、これらを見ると、見事に売った株は上がり、買った株は下がるという悪循環。
我慢の時期と割り切ってます。



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2013-08-31 16:51  我慢の時
ぺんぎん #357
昨日は遅くまでお疲れ様でした。今は今年最大の我慢の時期だと割り切って自分を慰めています。今月私の月次パフォーマンスは-5%と大やらかしをしてしまったので、それを聞いて安心してください。
2013-09-01 10:23  Re: 我慢の時、割安の時。
ひでぼう #359
お疲れ様でした。
その節は、優待券ありがとうございました。引き続きヨロシクお願いいたします。
他人と比べるのは良くないと思いつつも、どうしても一喜一憂してしまいますね。
この局面は、割安株が増えていると、前向きに捉えましょう。

> 昨日は遅くまでお疲れ様でした。今は今年最大の我慢の時期だと割り切って自分を慰めています。今月私の月次パフォーマンスは-5%と大やらかしをしてしまったので、それを聞いて安心してください。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう