お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 食事券の株主優待を探してみる。

食事券の株主優待を探してみる。

ウェブクルーの優待(小肥羊)50%引きがあまりにお得感が高かったので、他の銘柄の優待券で同じようなものがあるのか探してみました。

一覧で見れるこちらのサイトが便利。
食事(割引)券の株主優待
syokujiwaribikiken.jpg

もしくはヤフーでも。
ヤフーファイナンス>株式>株主優待>食事(割引)券
yahooyutaigaisyoku.jpg

優待&配当利回りのランキングを見るならこちらのサイト。
株主優待+配当 ランキング50 - 株主優待オークションランキング(食事券)

syokujikenranking.jpg

っと色々探してみましたが、ほとんどは10~20%引きか、数千円までの割引券。
ウェブクルーの金額上限無しの50%引きはかなり最強の部類のように思われます。

ということで、こちらの優待券がまだ数枚残ってるので、次回オフ会も引き続で「小肥羊」でやりたいと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2013-09-02 20:13 
ヒロ #360
こんばんは。

ウェブクルーの優待は、金額の上限がないんですね。
そうすると、割り引かれた金額でみた場合、利回りがすごいことになる可能性もあるわけですね。
確かに最強の部類だ(笑)

ウェブクルーは高成長、高利益率、低PERということで自分も期待していたんですが、業績予想と実績の間に大きな差が出たのが残念でしたよね。
自分は下方修正が出た後の不思議な上げに乗っかる形で売却しました。
今思えばラッキーでした(笑)
あの時は地合いが良かったからなぁ…。

P.S. 次回のオフ会の席に空きがあればよろしくお願いします。
2013-09-04 23:54  Re: タイトルなし
ひでぼう #362
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ウェブクルーが上がってたのも、最近の日経平均が上がってるのも謎です。。。
ウェブクルー、業績さえ良ければ手放さなかったんですけどねー。

ということで、使える優待は確実に消費したいと思ってます。
オフ会は日程調整中なので、もうしばらくお待ち下さい。。。。

> こんばんは。
>
> ウェブクルーの優待は、金額の上限がないんですね。
> そうすると、割り引かれた金額でみた場合、利回りがすごいことになる可能性もあるわけですね。
> 確かに最強の部類だ(笑)
>
> ウェブクルーは高成長、高利益率、低PERということで自分も期待していたんですが、業績予想と実績の間に大きな差が出たのが残念でしたよね。
> 自分は下方修正が出た後の不思議な上げに乗っかる形で売却しました。
> 今思えばラッキーでした(笑)
> あの時は地合いが良かったからなぁ…。
>
> P.S. 次回のオフ会の席に空きがあればよろしくお願いします。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう