お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > シノケングループ 【連結決算】上方修正!!

シノケングループ 【連結決算】上方修正!!

先日記事(上方修正期待で銘柄購入)でも書いたシノケンGが上方修正を発表しました。投資友達から教えてもらいました。
株式投資って思い通りにならないことが多いんですが、今回は珍しく狙い通りの展開。
好業績発表したのに、通期予想を上方修正しなかったため叩き売られてたのが逆に投資チャンスと思ってました。

シノケングループ、今期経常を43%上方修正・最高益予想を上乗せ
 シノケンG <8909> [JQ] が9月6日大引け後(16:30)に業績修正を発表。13年12月期の連結経常利益を従来予想の17.5億円→25億円(前期は16億円)に42.9%上方修正し、増益率が9.2%増→56.0%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結経常利益も従来予想の0.7億円→8.2億円(前年同期は6.7億円)に11倍増額し、一転して22.3%増益見通しとなった。(株探ニュース)

会社側からの【修正の理由】
 平成25年12月期の通期連結業績予想につきましては、第2四半期連結累計期間において、フロービジネスである不動産販売事業のアパート、マンションの販売が当初の計画以上の実績を上げるとともに、第3四半期連結累計期間以降においても好調に推移していく見込みであること、ストックビジネスである不動産賃貸管理事業、金融・保証関連事業及びその他の事業についても、適切なコスト管理の下、順調に利益が積み上がっていること等から、前回発表予想を上回る見通しであります。(注) 上記の業績予想は、発表日現在で入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後の様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう