お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 旅行 > オーストラリア旅行記

オーストラリア旅行記

オーストラリアのゴールドコーストに来てます。遅い夏休みを取りました。
gc01.jpg gc02.jpg
gc03.jpg gckoara.jpg


快晴でカラッとしてました。
そして現地で見聞きして感じたことは、
まずは物価が高い。ビール350mlが約3〜4豪ドル程度。
日本円にして、280〜360円程度。(1豪ドル90円強換算)。日本だと、割と高級なプレモルでも210円程度。
添乗員曰く、のどかに見えても、物価は過去から下がることなくずっと上がり続けてて、市民生活も堪えてるそうです。政策金利も徐々に下がってるのでなおさらですかね。
北半球ではインフレにしようと躍起になってる国があるというのに、不思議なものです。

あとは、経済とは関係ないですが、
刺青がとてもカジュアル。ゴールドコーストが特にそういうお兄ちゃんが多いのかも。
お酒を買える場所が専門店に限られてる。
手をかざしたら水がてるセンサー感応式洗面は無い
ウォッシュレットが無い。
男性トイレは仕切りが無い

などか。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう