お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 「なぜあの有名個人投資家は5月23日の株価急落を察知できたのか?」byダイヤモンドザイ

「なぜあの有名個人投資家は5月23日の株価急落を察知できたのか?」byダイヤモンドザイ

以前、私のブログ記事で、5月23日の暴落後に「今回の暴落で学べることはあるか。」という考察をしたことがあるのですが、ダイヤモンドザイ・オンラインで同様の記事を見つけました。
なぜあの有名個人投資家は5月23日の株価急落を察知できたのか?
その記事で夕凪さんは、

出来高を伴って下がったとき
という分かりやすい基準を述べられてました。
(以下引用)「出来高を伴った下落は弱気のサイン、出来高を伴った上昇は強気のサインというのはテクニカル分析の定石だ。それは図を見ても確認できる。5月23日に最高の出来高を付けているのがわかる。」(引用終了)

Mchart-mchart130912.png
今後この指標をウォッチしていきたいと思います。詳しくはZaiの記事をご参照下さい。

ちなみに、「The Goal」のまつのけさんも見事に5/23に売却してました。お見事!
ついに訪れた調整局面
参院選後の相場動向。日本株の一部を売却
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう