お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 新規銘柄探し中

新規銘柄探し中

四季報が発売されました。
今回は、深い意味は無いのですが、四季報は買わず、証券会社のスクリーニングで銘柄選定しようと三連休色々と調べてみた。今回の選定条件は、
配当に拘らず
成長性
今期利益進捗率が良い
高ROE&ROA。

などをメインに。


色々探しても結局、帯に短し襷に長し、でなかなか見つからず。

諦めかけた後に、他のブログ巡りしてて見つけたのが、
ウェッジHD(2388)

投資・ファイナンス事業がメインの会社。

ざっと見た感じでは順調に成長して、特に直近の三ヶ月業績が大きく伸びています。3Qの進捗率も78%とまずまず。

もう少し調べてみたいと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう