お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ウェッズ(7551)を分析。

ウェッズ(7551)を分析。

昨日記事にさらっと書いたウェッズ(7551)。(公式HP
事業内容は「カスタムホイールの企画開発型商社」だそうです。

指標面を見てみますと、
予想PER5.4倍。
ROE12.88%
PBR0.70倍
とこの辺りは抜群にいいですね。

理論株価は2,184と37%も割安

以下、GMO証券コメント。
将来のためにお金を使う(投資を行う)一方、事業での稼ぎも順調です。まさに投資・回収が好循環で行われている「王道企業」と言えます。 )
•「今後も継続して業績を挙げられるか?」がポイントになります。
•「売上高の推移」や「利益の推移」を確認しましょう。
•有価証券報告書で「対処すべき課題」や「事業等のリスク」を確認しましょう。

ということで、次は過去10年のBS,PLです。
weds-bs.jpg
weds-pl.jpg
2010年はやや凹んでいるものの、かなり安定してますね。

キャッシュフローは、、、リーマン時以外は営業もフリーもプラス。
wedscf.jpg



次は直近決算情報です。
ほぼ予定通りの進捗率。
7551kessan.jpg

kabutan(7551)

weds-chart130925.jpg

一年前に気付いてればと悔やまれます。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう