お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」

新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」

仕組みシリーズの第二弾。
新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」 (知恵の森文庫)新版 やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている―自動収入を永続化する9つの「思考」 (知恵の森文庫)
(2013/06/12)
荒濱 一、高橋 学 他

商品詳細を見る


第一弾では株式投資は仕組みとは言えないとのことで除外されてましたが、考えを改め、システムトレードなら手間暇は係らないため、今回対象となりました。

基本的な買い条件は、
ファンダはまったく見なくて、
移動平均線乖離率
で、一定の基準を下回ったら、翌日寄りつきで成り行き買いするそうです。ここはアナログですね。

これでもかなりの勝率になるようです。しかも短期で回すので資金効率も良いです。

詳しい手法は本書または以下の書籍をご覧下さい。
「株 勝率80%の逆張りシステムトレード術」
株 勝率80%の逆張りシステムトレード術株 勝率80%の逆張りシステムトレード術
(2006/07/06)
斉藤 正章

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう