お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「それは失敗する株式投資です」

「それは失敗する株式投資です」

先週ジャケ買いした2冊のうち、一冊がまさにツボにはまりました。
不動産投資をやり始めた身にはちょうど良いノウハウが満載されてそうでした。
ちょうど消費税還付の話が最初で、これは投資初年度にしっておきたいノウハウです。
「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアル「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアル
(2005/11/30)
浦田 健

商品詳細を見る

が、飲み会の帰りに探したら無くなってました。ショック!

で、これと同時ジャケ買いで一緒に買ったのですが、これも意外と言ってはなんですが、ヒットでした。
平積みされてた株式投資本で、よくある初心者用のものかなぁと思ったけど、私の考えと近くて共鳴できました。
それは失敗する株式投資です!それは失敗する株式投資です!
(2009/06/26)
足立 武志

商品詳細を見る

先日の泉さんとは主張が異なり、
ROE、PERは信用するな、王道を否定してたりとか。

根底に流れる思想としては、
・下げ基調では投資しない
・事前に損切りルールを決め、実行する。
だそうです。
これだけ書くと簡単そうですが、痛い目にあった自分としてはうなずける内容が盛りだくさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう