お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 大きく被弾しました(T_T)。

大きく被弾しました(T_T)。

5/23の暴落直前に仕込んだ、三光合成(7888)。
購入理由は、業績進捗率が良く割安だからということで買ってみました。
(過去記事)三光合成(7888)購入


ネガティブな通期予想をしたのは、いつものこととタカをくくっていたところ、結局先週末の大引け後の1Qの決算が悪く、本日予想以上に叩き売られました。全市場の値下がり率で、なんと第4位
普段値動き少なく、流動性も低い癖に。
nesagariritsu131007.jpg

悪決算後の株価はえてしてオーバーシュートするのが常と(勝手に)思ってるので、しばらく放置しておきますが、次に狙う銘柄が見つかったら軍資金に代える予定。

普段の指標を度外視して買ったため、後悔が残ります。。。
次回はもう少し精緻に分析して選んでみたいと思います。特にROEを重視して。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう