お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > お酒を下取るというビジネス

お酒を下取るというビジネス

週末に、ため撮りしていた「ガイアの夜明け」を見ていたら、家で眠っているお酒の買い取るという新しい試みをしているお店が紹介されてました。まだ店舗は高円寺の一店のみだそうです。
実はこのお店は私の保有銘柄であるハードオフ(2674)の店舗でした。

liquoroff.jpg


また、同じく週末に、手狭となった自分の家で、もったいなくて捨てられない服を買い取ってくれないかとネットで探したところ、またもやハードオフがヒット!
オフハウス
offhouse.jpg
出張買取の依頼の電話をしたところ、一ヶ月先まで埋まってました。
なかなか繁盛しているようです。

実際、ハードオフ全体の月次も好調のようです。
平成26年3月期 9月度店舗売上高および出店状況についてのお知らせ

さらに為替にも左右されない内需系のハードオフですが、割と安いときに買えたため、今では高配当のお宝銘柄となっています。
配当利回りは取得価格に対して
30(配当)/404(取得価格)=7.4%という高配当。
残念なのは、100株しか保有していないということです。


hardoff131021.gif
(※赤線は取得価格)
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう