お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 「ひふみ投信 第5期運用報告会」報告

「ひふみ投信 第5期運用報告会」報告

ひふみはノンホルダーですが、運用方針そして藤野さんについては以前から興味を持っていましたので行ってきました。
藤野さんの本はちゃんと買って読んでいるので、参加しても差し支えないと思いまして。

日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。 22年勝ち残るNo.1ファンドマネジャーの超投資法日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。 22年勝ち残るNo.1ファンドマネジャーの超投資法
(2012/02/10)
藤野 英人

商品詳細を見る
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
(2013/02/26)
藤野 英人

商品詳細を見る

報告会の後、懇親会が開催され、参加で来てれば藤野さんや5月さんとお話しできたかも知れないのですが、そんな日に限って予定があったため、参加できず。残念!!


hifumi5.jpg
最後のQ&Aで今後の相場観を藤野さんが聴かれてまして、
「日本株のボトムは、年明けじゃないか。株価は先見性があるので、増税となる4月はむしろ上がるのではないか。
問題は次の消費税増税がどうなるか。一年延期か1%ずつ刻むか。
怖いのは増税前はマスコミが節約を煽る傾向があるため、それは下振れリスク。
とのこと。
ただ、マーケットに対しては弱気ではあるが、そういう相場はひふみは得意なので、個別銘柄を厳選して運用していきたい」、そうです。

また、ひふみの大型株保有目的は、短期売買に使い、調整に利用しているとも。

資産額がある一定規模に達した場合は受入とストップすることもあり得るが、現状の資産純増は運用が行いやすい規模であると考えている」
などなど。

頂いた運用報告書の組入資産明細表から保有割合上位ベスト10をピックアップしてみました。
hifumi5meigara.jpg
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう