お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 東京で安く住む方法

東京で安く住む方法

以前から思ってたのですが、若い人が東京に住むには家賃って高すぎますよね。
「貧乏人は東京に住むな」といわんばかりの値段です。
もしそれでも23区内で安く住みたいという人にとっては、引退世代で、子供が巣立って空いた部屋に同居させてもらうのがリーズナブルなのではと思ってた所、本日の日経にそのようなサービスを提供(仲介)をしてるNPO法人が紹介されてました。法人名は、「リブ&リブ」。
この会社、ネットで探したんですが、あまりにシンプルなHPなので、具体的なコストまではわからなかったです。
NPO法人 リブ&リブ
詳細が定かではありますが、若者はこういうサービスを活用してはどうでしょうかねぇ。


「老後の我が家を賃貸・担保… 生活楽しむ原資に」

また、1部屋だけでなく家を丸ごと貸し出すリロケーションもシニアの利用が広がってるということで、リロ・ホールディング(8873)が出てました。
リロ・ホールディングはストック型ビジネスとして注目してて、監視銘柄の一つなんですが、やや高いかな(予想PER14倍)と思って株価が下がってから買おうと思って、指をくわえて待ってる状態です。


Mchart-mchart8876.gif


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう