お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 投資資金を確保しないと。

投資資金を確保しないと。

mainindexmoney.jpg

ふと気付いたのですが、
最近給与から投資用口座に移し替えてませんでした。
海外旅行を2回行ったことや、ターミナル駅の近くに引っ越したため外食が増えたのが影響してると思います。

投資の基本としては、給料から生活費とか引いて残ったお金を投資に回すのではなく、最初に投資資金を確保してから残りでやりくりするってことなんですが、その基本を私は実践できてませんでした。
今月から、まずは投資資金に投入し、余ったお金で生活するというイロハのイを実践したいと思います。

そのためには、もう少し節約を徹底しないと!!
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう