お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 3冊同時に本を読んでます。

3冊同時に本を読んでます。

・・・っと、さも読書家のように書いてしまいましたが、うち二冊は雑誌です。

株仲間が買っていると言うことで、前回記事でこちらを紹介しました
会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/02)
不明

商品詳細を見る


が、それと同時に本屋で目に付いたのは、この本。
決算書はここだけ読もう〈2014年版〉決算書はここだけ読もう〈2014年版〉
(2013/10/22)
矢島 雅己

商品詳細を見る

自分が決算書読むのが不得手ってこともあり、なんか、「決算書くらい個別株投資家がよめなくってどうする?」と天の声から言われてる気がして、つい手にしてしまいました。

そんな中こんな本も読んでたりします。
はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
(2003/05)
マイケル・E. ガーバー

商品詳細を見る
起業コンサルタントが教えてくれる、起業家にありがちな、類型化されたパターンがあって、それについて解説してくれてます。

一気に本を購入する癖があって、どっちつかずになっちゃうんですよね。
腰を据えてこまめに本は購入しないと。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう