お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 短期逆張りトレードの結果は?

短期逆張りトレードの結果は?

今日は最寄り駅前に行列ができていて、何かと思ってみてみると年末ジャンボに並んでる人たちでした。今日が最終日だったようです。

以前までは宝くじは還元率の悪い粗悪な金融商品と思ってたんですが、考えを変えると、少ない資金を夢が買える(例え交通事故で死亡する確率より低くても)ので、それなりの効用はあるのかなぁと思えるようになってきました。
とはいえ、買いませんが(並んでる時間があれば、有益な本やブログ記事でも読んでる方が有益)。

今週休みを取って以来、逆張り短期トレードを試行的にやってみてます。
が、意外なことに5トレード5勝と全勝を収めました。
こつは、
売られすぎなものをスクリーニングで探し、
少しでも反転したものを購入し、
薄い利幅で決済する
というものです。
来週もこのトレードをテストしてみたいと思います。

とはいえ、この手法、反転してからのエントリーとはいえ、直近で怒濤のように下げた株を拾うのはかなり勇気が要ります。
当然買ってからも下がることが往々にしてありますので、かなりの我慢料を支払うことになり手法です。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう