お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 投資家忘年会無事終了

投資家忘年会無事終了

昨日は投資家忘年会に参加しました。
10人参加と意外と多くの方に集まっていただきました。

一次会はタワマン20Fラウンジで軽く呑み、1,000円程度。
ctikebukuro.jpg
ワインの差し入れもあったり、高層なので夜景が綺麗だったりと、オシャレな一次会となりました。

2次会は場所を移し、お店の優待券20%引き利用で4,000円程度。

5時間程度、心ゆくまで、株から不動産まで投資の話ができました。

さらに、その場でこの本を友人から頂いちゃいました。

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法
(2013/11/29)
広瀬 隆雄

商品詳細を見る

日頃から日本よりもアメリカの株の方が何年も増配を続けている企業も多かったり、ROEも高いなど株主重視の姿勢だと聞いてたことや、マネックスが特定口座を新設したこのタイミングにぴったりの本です。


そして私からはこの本を贈呈しました。

不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
(2013/06/11)
南場 智子

商品詳細を見る


※そういえば、何故か今年は社長本を多く読みました。。。。
(過去記事)
「社長失格」読了
最近の平日の生活パターン

今後はこういった本のやりとりも取り入れて、この会のバリューを高めて行きたいと思います。

あと、使い切れないってことで、ウチヤマHDの優待券(2,000円)ももらっちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう