お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > この不況で損する人この不況で得する人

この不況で損する人この不況で得する人

今日は特に予定もなく、早く帰れたのでお気に入りのジュンク堂へ。
読書レビューでは初めてだと思うのですが、この本、座り読みで一気に読んでしまいました。文字が大きく、薄い本なので、数十分で読めます。誰かのブログでも奨められてました。

斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人
(2009/04)
斎藤 一人

商品詳細を見る

うるおぼえなところがありますので、その辺はご容赦下さい。
この筆者がどういう人かと思えば何年も長者番付ベスト10に入る、漢方の会社を経営してる人です。
途中「大宇宙エネルギー」とか怪しい単語がたまに出てきますが、言ってることはしごくもっとも。
今の不況は5,6年これからの日本は心豊かな人が増える時代、だそうです。
今まで経済発展の中心だったアメリカに、感謝、
リストラされても、それまで養ってくれた会社には感謝、とか。(そこまでできれば確かに豊かだ)

病も気からで、健康は食事・生活習慣が30%、あとの70%は考え方。

前向きにおおらかに人生生きられれば、確かにそれは豊かな人生といえるでしょうね。がんばりたいですね。

結局はせっかく大型書店に行ったので、まとめ買いしちゃいました。
狭いジャンルの中ではバランス良く、株・不動産・貯蓄と。

不況の時こそ!中古マンション投資
年収200万円からの貯金生活宣言
テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう