お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 今年の目標

今年の目標

去年目標として掲げたのは、
配当金2倍でした。
(過去記事)来年の目標-配当金アップ-
そして実際計算してみますと、今年の受取額は50%アップ止まりでした。

ここからは言い訳ですが、
資産額少ない現在は、配当を殖やすよりは、リスクを負って資金額を増やす方が先決かと思い始め、途中から結構キャピタル狙いに変更した結果なのかも知れません。

ということで、どっちつかずの今、今年の目標を考えてみましたが、

やはり、資産額を増やすことがまずは先決ということで、
キャピタルを殖やす投資法をしていきたいと思います。

なので、チョコチョコとスウィングを活用していきたいと思います。

当分先ですが、資産額が増えたら、債券や高配当利回りにシフトしていきたいと思います。



関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう