お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 久しぶりに銘柄選定

久しぶりに銘柄選定

今期は四季報を購入しなかったため、銘柄選別もいまいち進んでいませんでした。
CF計算書10年分が見れるGMO証券より久しぶりに銘柄選定してみました。
選定方法は、
1.PERは基準から外す
2.割安性30%以上
3.ROE7%以上と平均並みに。
4.自己資本比率25%以上
5.黒字5期以上
といったもので。

その上で更にキャッシュフローの美しい銘柄を探してみました。(この辺はまつうらじゅんさんのブログによる影響が大きいです。)

結果、以下の通りとなりました。

cf-best7201401.jpg

これを元にさらに選別を薦めていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう